HOMEブログ店長ブログ >エアコンの奥まで洗浄するには

エアコンの奥まで洗浄するには

2021/04/22

暖かい日が続き日中はエアコンが活躍してくる時期ですね!


そんな時エアコン内部から気になる臭いやゴミを発見しお問い合わせがとても多くなります。


運転開始後のエアコンの臭いはエアコン内部のカビが活動しているため臭いを発しますが内部が冷えてくるとカビの活動が弱まり風に臭いが乗らなくなり落ち着いてきますがエアコン内部のカビがなくなった訳ではないので次の使い始めにはまた臭いが…


その状態ではこれからのエアコンシーズン乗り切れませんよー!!ぜひエアコンのおそうじしてみませんか?

 今回は通常のエアコンの分解高圧洗浄のコースにオプションで作業可能なファンとドレンパン部分の分解洗浄の紹介です。


通常のコースではファンとドレンパン部分はそのままで高圧にて洗浄していきますがこのオプションではファンとドレンパン部分を取り外し写真の状態まで分解します。

この状態ならエアコンの奥の奥まで届いてしまいますね!


通常のコースでもファン、ドレンパン部分の洗浄は出来ますが特にドレンパンは熱交換器の水受けとなっているので奥まで汚れが溜まりやすいです。目視して綺麗が確認できる安心感がこのオプションにはありますね。


作業終了後 ↓

通常の作業では目視できないところまで丁寧に仕上げお客様も綺麗になったと実感していただけると思います。 


もちろん通常のコースでも丁寧に作業し満足いただけるよう心がけていますのでご安心ください!!


 


これからエアコンクリーニングのお問い合わせも多くなる時期になります。お客様のご希望の作業日に空きがない場合も多くなってしまいますので早めにエアコンの調子を確認してみてはいかがでしょうか?


 


おそうじ本舗八王子駅南店ではエアコンクリーニング、キッチンやお風呂のおそうじも丁寧に作業いたします。


 

お気軽にご相談下さい!


 


おそうじ本舗八王子駅南店


金沢 冬馬

関連のブログを見る